2010-02-02から1日間の記事一覧

ふぅ、書き終わった

本当はもう一つ、Android開発環境構築の仕方Windows7&Ubuntu9.10なんてのも書こうかと思いましたが、いいか。 Eclipse落としてきてADTインストールしてAndroidSDK設定するだけなんですけども。 詳しくは検索した方が格段に分かりやすいサイトに行き着けるで…

Ubuntu9.10+Eclipseで新規インストールができない場合

Ubuntu9.10に入れたEclipseでヘルプから新規ソフトウェアのインストールをしようとすると文字が消えました。 ポインタを乗せるとあるっぽく、一応選択できたので進めようとしたら今度はボタンが押せないという。 調べてみると、どうやらGTKのバージョンがど…

Kernel panic - not syncing: VFS: Unable to mount root fs on unknown-block(8,1)

grubから先に進まなくなりました。 原因:↑のAndroidをUSBメモリへインストールする際、うっかり間違えてデバイス場所を間違えた、気がする。 カーネルパニック!ということで、原因を調査てみることに。 環境:Ubuntu9.10 x86-64(wubiにてVistaと同居) 程…

tx2505でAndroidを動かしてみる

私はHT-03Aを持っていないのでAndroidの開発実機がありません。 まぁエミュレータで開発自体はできるんで問題ないのですが、それでも実機で触ってみたいと。 そこで手持ちのノートPCであるtx2505へ入れてみることにしました。 構築環境はUbuntu64bit版入れた…

Xperiaの発売が実に待ち遠しいです

botのごとく毎日つぶやいてますが後2ヶ月辛抱ですか。 HT-03Aを2ヶ月使うために契約したり白ロム買ったりしようかと試みましたが3万くらいいくので諦めました。 4月までタッチ&トライイベントの感想とかスペシャルサイトで凌ぎます。 さて、この間の土日で…