2011-01-01から1年間の記事一覧

Eee Pad Transformer TF101とiPad2とICONIA TAB A500を比較して

タブレット端末が欲しい今日この頃。 実家・勉強会とかの外出時に作業用としての端末が欲しいのです。 要件 できれば軽い できればキーボード欲しい できれば薄い じゃMacBook Airだね、って即答はおいといて、なんとなくタブレット端末で要件を満たしたい。…

三角関数とか目印とか

雑誌を買ったはいいものの読む暇がありません。 それよりもMercurialが便利でステキですね。 さて。 例によって例のごとくクマーを改良しました。 test04 以下今回(0.0.4)の改良点。 移動方向を「現在の差分/8」から三角関数使って指定 タッチイベントを離…

クマの移動方法変更

ぱれっとが面白いというか濃い。 ミラクは今日も残業のため買えてません。 さて。 なんかコードいじってたらいつの間にかこんな時間(01:20)になってしまったのでささっと報告を。 test01 タッチの座標までクマ移動 アローキーイベントは廃止 クマ座標…

例のクマをタッチで動かす+ラベル付け

ちょっと手を加えてみました。 今度はスマートフォンからでも反応があると思います。 test01 ソースはChrome使ってCtrl+Shift+Iとかで。 以下変更点。 高さの判定をheightに ラベルを右下に配置 背景スプライトを配置 背景にタッチイベントを用意 クマが指よ…

M01でノリのよさげな曲を作りたい

きららミラクvol2が出たというのに残業で本屋が開いてる時間に帰れませんでした。 いつ買えるやら。 買ったらまた感想書きたいものですがしかし先月から4コマ誌が溜まっているのでした。 さて。 M01の曲作りをぼちぼちやってます。 一応やってるよ、ってこ…

JavaScriptベースのゲームエンジン「enchant.js」を触ってみた

プラチナ・ザッパ・トリニティ(ランダム的な意味で)の配信を一日勘違いしてました。 仕方ないのでハザマさんでヒャッハーしてたらXBOX Liveの接続が切れてしょんぼりです。 さて。 GW中に「9leap 9Days Challenge!」ってイベントが行われたりと話題なencha…

M01で作った曲をICレコーダーで音声ファイルへ

M01

ニーアDエンドまでクリアしました。 折角なのでサイドにXboxFriendsで登録したブログパーツを置いてみました。 ただなんか全然更新されないような。 さて。 最近DS用ソフト「KORG M01」を買いまして、曲を作ってたりします。【Amazon.co.jp限定】KORG M01出…

まんがタイムきららミラク vol.1

「巻頭」リリィ(小波ちま) シリアスのようでギャグのようでシリアスのようで。 この先リリィさんが日常に溶け込んでやんや、って方向じゃない気がしますね。 棺担ぎのクロとか帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!?のような予感。 デフォルメされた時の絵はとて…

ハイブリッド美少女4コマ刊行

クロスレビューなんていう面白そうな企画があるようで。 クロスレビュー企画「Manga Time Kirara Miracle Cross Review!〜Come with Me!!〜」開催のお知らせ せっかくなのでちょっと頭を整理してみようかと。