聖剣伝説4

ようやくプレイしましたよ!
とりあえず9時から9時までプレイしました。
27/21:00〜28/9:00
やりすぎですね。まぁそんだけ時間を忘れさせてくれるんですよ。
以下、プレイしながら取ったメモ。
ネタバレっぽいのは白くしておきました。
 
そりゃノーマルで
精霊たちのかけあいとはニコニコ
序章とかのタイトルの感じがLOMっぽいです
ちょっとくせのある操作方法…かな?
MONO当ては楽しいね
MONOを当てるのはCOMの感じに似ている
一人でのプレイは仕方ないけど、やっぱ寂しいかなぁ
パーティ組んではもうないの、か…
いのちを傷つける〜→モンスターはいいの・・・?
表情にこだわりを感じるね
精霊たちの語りかけで喜びを感じるけどそれ悲しいなおいw
くそが…妖精王の俺が堕ちないわけがない>フィー
属性パチンコたのしー
はがーっ!はがーがっ!はがっ…
意外とつよいぞはがー
おお!?おおおおお!?物語が単調じゃないことにwktkですよ!?
旧約聖剣みたいな感じですなぁ
第二章の音楽がいいギターがいい3みたいでいい
ボス戦が知略戦でうれしいね
トレントさんぐっばい
キノコの谷は迷うってこれ…
しかし音楽がすばらしく癒された(「緑の渦」です
エルの真似するフィーに堕ちる俺
ガイアさんの意味深な発言にwktk
ばぐったーー!ボスが地面に埋まってなにもできねー!
つ リセット
アリーナ1…「果てなき戦場」だとお!!!!
果てなき戦場:聖剣1の前半のフィールド曲
ボス撃破〜
フラミーきました〜、って曲は未知への飛行!!!!
未知への飛行:聖剣2での最初のフラミーの曲
ストラウドつっえー
攻撃効かないからMONO当てにて応戦
フィーかわいいよフィー
ってそんな場合じゃねえ!!
フフフフラミービーム!?
いいね、ポンコツっぽいのがワッツっぽいね
そもそも聖剣とマナの樹が絶望の象徴っていうのは初めてだな
ちょ、マジでバッドエンドじゃないすか!!
フィー!!!!
ちょ、一年とか打ち切り展開!?
ここまでどん底になるとは…
あ、あれ、フィー?普通に復活?
ちょ、サボテン君の置物見つけた
フィー…大人な口調になってしまった…
タナトス系になったとたん難しくなってきたなぁ
メガクロウラーの硬さは異常
このボスグッドスピード
アリーナ7の曲が「妖精族のこども」…感動する…
妖精族のこども:聖剣2のポポイ初登場のときの曲
アリーナ11は「Splash Hop」でしたよ3ですよ
Splash Hop:聖剣3のブースカブーに乗ったときの曲
つうか本気で過去の聖剣曲を大量にオケにするのか…
聖剣信者でよかった…
つうか曲聴いて元が即わかる俺ってどんだけ聖剣好きなんだか^^;
 
暇な人でも読んでください。
個人的な意見としては、
『確かにアクションRPGではなくアクションアドベンチャー
しかしこれは聖剣伝説で間違いない。
これはおもしろい。』
そろそろやばいんで寝ます。
それでは。