VMwarePlayer3を使ってUbuntuServer9.10を入れた

なんか特にやる気が出ないというか、やるせないというかそんな感じなので、開発環境作りました。
現在Windows7Ubuntuを使っているので、仮想サーバ作ってその上で開発しようかなと。
で、VMwarePlayer3から仮想マシンが作れるようになったとか思い出したので日経Linuxを掘り出して作成しました。
VMwarePlayerはダウンロードするためにアカウントを割りと詳細に聞いてくるのがとっつきにくい上面倒ですが、それなりに進めていきます。
とりあえずWindows上で作成したのですが、トントン拍子であっという間に終わりました。
大分拍子抜けというか、技術の進歩はすごいなぁ。
次はUbuntu上にVMwarePlayer3を入れて仮想マシンを動かしてみます。
出来なかったら、Ubuntu上で仮想マシンを作るまでですかね。
それでは。