辛抱しろ、と言われても限界値が低いのですよ

楽したいなら楽しめない
楽しみたいなら楽できない

みたいな言葉をちょいと前にtumblrでreblogしまして気に入っているのですが。
以下、現状報告とグチの塊、申し訳ない。
今の業務は、言ってしまえば『ラク』の方ですか。
上司の方が怖かったりセキュリティガッチガチで自由度0だったり会話もほぼ無くフラストレーション溜まったりですけども、それはそれとして。
業務自体は携帯端末テストと資料作成(全部エクセル)のみです。
作ってはレビューしてもらい修正してを繰り返す、と。
んで携帯端末でポチポチ調べるという(まぁこれは本格的には来月頭から)。
いや、ラクですよ。
だって言ってしまえば技術系なんかじゃなくて事務系な業務ですよ。
職場環境は水と油くらい馴染めませんけども、やっぱりそれはそれとして。
なんというか、『タノ』しくないです。
何にも向上している気がしません。
こういう業務だって大事なんだってのは分かっちゃいますよ、分かっちゃいますけど。
この作法を覚えて、でどうなるんでしょうかこの先。
将来、自分の売りにするスキルになるんですか。
どうもそうは思えてならないと、あーだこーだ唸ってます。
まぁ6月までの契約だからそういう仕事しか回されないのかもしれないんですけど。
2,3年後とかクビが飛んだら、もうどうにもできなくなってそうだ。
…っていうね。
危機なのは分かってるんだけど実感できてないというか。
結局楽に流れていってしまって何もしないいつも通りですよ。
死ぬ間際にならないと動かないしそういう環境にならんと動かんという。
勉強しなきゃいけない場にいたら勉強をちゃんとやるっていう、なんだろ、駄目な学生?
とりあえず、なんとかせんと。
今はなんか組み込みLinuxとかAndroid(持ってないけどね)に興味が少し。
まぁあるだけで全然進まないんですけども。
そっちもだし、その前にメインOSをUbuntuに変えないといけないしなー。
でもって帰ってきたらもう疲れて動けない感じだし。
せめてもう少し精神が強かったらなぁ。
以上。
とても吐き出した感のある記事でした。
皆、楽しめる就職先を目指すといいよ。
それでは。