べ、別に悪いことはしてませんよ!?(落ち着け

いやですね、なんか突然大きな音と揺れがありまして。
その後外で話し声があったんですよ。
なんか事故でもあったのかなぁとか思ってパスタ茹でていたら赤い光が。
パトカーがいつの間にかきてました。
…ま、まぁ事後処理でもしてるのかなぁと思い風呂へ。
あがったら赤い光が増えてるではありませんか。
外を見ると消防車が一台ドン☆
わぁい。
…いやいやいやいや!!
火事でも起きてるのかと思いおもむろに外へ出ると気さくなおっちゃんが説明してくれました。
どうやら隣の家の灯油タンクに車が突っ込んでしまったらしいです。
んで、もしものために消防車を呼んだ、と。
…すっごくひやひやしました。