聖剣と伝説とCoMと

やっとやり始めた管理人、臥瓶です。

■楽しい楽しい

とりあえずムービーは一段落ついたので、聖剣三昧となってます。
して、いろいろと思ったことを列挙します。


・精霊の性格、みんな似たような感じになっちゃったんですね。
一番変わったのはウィスプ。『ちぃっす!』から女性に。
ちゅうか、精霊が複数存在してるようですね。
・攻撃の硬直長いですね。
ヒットアンドアウェイはちょっと難しい気がしますね。
斬って引いてができないのはやや残念。
ですが。(次項
・みんなよく飛ぶよくはねる。
変わって、敵味方がぴょんぴょんぼんぼん吹っ飛びますね。
これによって敵も隙だらけになるわけですから、ゲームテンポはよろしいかと。
・まんまるドロップは偉大です。
大量に出てくるから、とって回復とって回復ができますね。
まぁ一回の回復量は30なんで、妥当な感じしますね。
・金額と敵の強さのインフレはでかいかと。
なんか一気に高価&強くなってると思うんですが気のせいでしょうか。
この緊張感がちょうどいいんですけどね。
ダックとかダックとかダックとか。
・古参敵キャラがいっぱい。というより、古参だけ?
新参のザコキャラはいないんでしょうか。
いてほしいというのが意見なんですが…
アナグマ仕事をこなしてストーリー進めず。
あ、あれ?
ポケダンの状況再び?
(俺は救助依頼こなしまくってストーリーを停滞させまくってました。


こんなものでしょうか。
結論としては、めちゃくちゃ楽しんでおります。
聖剣はこうでなくてはね!
ともかく、これから数日は部屋に引き篭もってやってようかと思ってます。
でもPCはここ部室にあるので、まぁ更新は止まるかと。
まぁそんなことはキニシナイ。(ぉぃ
ちなみに、次回の更新は『一年を振り返って』にしようかと思ってます。
それでは。