土曜日夜 COCO'S

東京から帰ってきた日です。
自分とAstさんと天榎さんの三人で行ってきました。
本当はパークヒルズで食べようとしたのですが、あいにくの土曜定休とは…
で、行ってきたCOCO'Sですけども。
がっつり食べたかった状態だったのでしょんぼり、というのが素直な感想です。
『きのこハンバーグとピラフのプレート』と『抹茶ぱるふぇ』を食べたのですが。
飛びぬけておいしいわけでもなく(決しておいしくないということではないです)。
値段が安いわけでもなく(コスト的に普通といえば普通)。
おかわりし放題でもなく(ドリンクバーは放題ですが)。
ダメ押し気味に出てくる時間が遅いと(たまたまかもしれません)。
食い収めるかーとデザートも頼んだのですが、なんともなんとも。
本来の使い方はデザートとドリンクバーでくっちゃべる、という感じかなと思いました。
ちなみに疲れていたので写真を撮ることをすっかり忘れていました。

日曜日昼 おやじ


夕陽ヶ丘通りにあるラーメン屋さんです。
自分と天榎さんの二人で行ってきました。
これも本当はそばの村屋に行く予定だったのですけども、どうやら店がやってないようなので変更に。
看板が割れてて張り紙があったので多分もう…後日もっかい確認してきます。
で、おやじは魚だしと聞いてたので、魚だし好きの私が行く流れにしたり。
着いたらどうやら営業が終わったところだったらしいのですが、作っていただけました。
本当に感謝いたします。
なんでも、一日のスープが無くなったら終わりらしいですね。
この日は15:30で終わりだったので、行かれる方は注意してください。

そんなこんなでしょうゆラーメン。
油が多めで、でも濃すぎない感じでした。
というより、やや薄めかなぁと。
もしかしたらスープがしこみのものではなかったから、とかかもしれません。
個人的にはクセがあるくらい魚だし!ってのが大好きなのでややびみょんだったりしましたが、そこは人それぞれですかね。

工大付近にミスタードーナッツ

柏陽ダイソーの隣にはあまたろうっていうおやき屋(おやき以外もある)がありました。
そこが、気がつくとなくなってました。

そして工事をやってるようです。
一体何ができるのかなと思ったら、

ミスタードーナツ』でした。
な、なんだってー!
まさかご近所にミスドが来ようとは夢にも思いませんでした。
5月15日からオープンするそうです。
いや、これもっと早くにきてほしかったですよ。
卒業していった人たちが知ったらなんと思うか…
とりあえずmixiに書いて反応を見ておこうかと思うのですが。
自宅から徒歩3分の場所になるんで、小腹がすいたら行けそうです。
ミスドのポイントが有効に使えそうな、そんな予感。
それでは。