Eee Pad Transformer TF101とiPad2とICONIA TAB A500を比較して

タブレット端末が欲しい今日この頃。
実家・勉強会とかの外出時に作業用としての端末が欲しいのです。

要件

  • できれば軽い
  • できればキーボード欲しい
  • できれば薄い

じゃMacBook Airだね、って即答はおいといて、なんとなくタブレット端末で要件を満たしたい。
そこで、とりあえず3パターン考えてみました。

端末構成 Eee Pad Transformer TF101 iPad2+カバー+キーボード ICONIA TAB A500+カバー+キーボード
価格 59800円 44800(52800)+3980+3980円 39800+5900+3980円
重量(キーボード有) 680g(1.3kg) 680g 765g
バッテリー 9.5h(16h) 10h 8h
容量 32GB 16GB(32GB) 16GB
サイズ(解像度) 10.1型(1280*800) 10.1型(1280*800) 10.1型(1280*800)
厚さ 12mm(28mm) 8.8mm 13mm
OS Android3.0 iOS4(iOS5) Android3.0

Android3.0を取るかiOSを取るか…
iOSをとったらMacBook Airとか必要になりそうですが。
というかやっぱりMacBook Air買えということになりそうですが。
一応、そろそろapple製品をそこそこ知っておきたい。
しかしそれはそうとhoneycombも弄ってみたい。
Android2台もちの場合ってのを体験してみたい。
Xperiaが2.3になると思ったらアップデートはほぼ無さそうだったりしますし。
…などなど、考え中。
ひとまずは今週末発売のTF101を店頭で触ってからでしょうか。
もしかしたらその場でお持ち帰りになる、かも。
川崎のヨドバシに入荷してくれたらいいなぁ。
それでは。