中華料理店の『ピアソンホテル 瀋陽飯店』

かねてより食べたかった塩焼きそばを食べてきました。
『オホーツク北見塩焼きそば』が北見の名物だなんて、ちょっと前に知ったんですけどね。
詳細はぐぐってください。
で、ピアソンホテル1階にある『瀋陽飯店』へ行ってきました。

メンバーは自分、天榎さん、みーこんさんの3人。
前回定休日だったので、今日はばっちり営業時間を調べランチタイムに突入。
ランチメニューの塩焼きそばとマーボーナス一品を頼みました。

ランチメニューということで、チャーハン一杯とジュース一杯が無料でついてきました。
これでお値段850円。結構お得。
塩焼きそばは具材がたっぷり入っており、とてもおいしかったです。
具はイカやホタテ、それにきのこ類と(多分北見産の)玉ねぎなどがふんだんに使われてました。
塩、ということであっさりしてはいるものの、中華料理店なので油分も程々にありバランスがよかったです。
右下は山わさびで、香りがよかったです。
ちなみにマーボーナスも辛すぎない味でおいしかったです。
というわけで、

ごちそうさまでした。
駅からさほど遠くない位置ということもあり、なかなか良いところだと思います。