まんがタイムきららMAX2007年1月号

  • 表紙

毎回買いづらい表紙ですけど今月は普通ですね。
いや普通と思う自分は麻痺してる?
しかし未影せんせいは毎月すごいなぁ。

勘違いはこのまま引き継ぐんでしょうかね?
サイン会は行ってみたいけど距離ありすぎですよ。

枕カバーだと寒くて起きそうですけどね。
平田先生の空回りっぷりがなんとも。
次回は表紙を飾るそうで。
イチロー以外のMAXって初めて購入するのかも知れません。
(購入歴そんなに長くないんで)

  • えむの王国

キャラの名前と相関を知らないんでよくわからないですごめんなさい。
とはいえなんか展開が大きく動いてるのはわかりました。

  • 看板娘はさしおさえ

じいちゃん登場。
噂に違わない奔放なキャラですね。
それはそうと『とよん』って擬音語がいいなぁ。

多分今月号で最も株が急上昇した作品です。
ガチ百合!そうガチ百合!
いやまぁ元からそんな感じでもありましたけど、今月はニヤニヤが止まりませんでした。
盛り上がってきましたはシンクロしちゃいましたよ。
てれてれ照れてる姿はもう悶えていましたとも。

シリアスのようなほのぼののような感じがいいです。
隊長は自分探しをするために旅に出たのですか。
探せてるんですかねぇ?

  • 兄妹はじめました!

ケーキ3ホールを食べたら死ぬと思います。
甘いものは食べ過ぎると毒なんですよ(実体験より)。

  • 0からはじめましょう

なんて久々の設定なんでしょうか。
そういえばそういう体質でしたねぇ。
形式に捕らわれないで打つことができると聞いて、天衣無縫の極みとか出てくるのは自分だけでいいです。
きっとそういう展開なんですよ、来週あたり。

ポットを買ってポットが当たる、なんて切ないオチでしょうか。

  • ぼくの生徒はヴァンパイア

ミニ使い魔のやり取りが可愛すぎます。
そう思ってるとこにカミラのしがみつきと攻撃の手が緩みませんね。

  • 魔法のじゅもん

コタツ王国楽しいですねー。
輝いてるよのんちゃん。
そして最後のコマの黒い物体がぽっぽちゃんだと気づくのに少しかかりました。

餌付けはすごいなぁ。
騎士は菓子職人とかだったら問答無用で受け入れたりするんじゃないんでしょうか。

自走式に一コマで改造できる兄ちゃんは毎度すごいですね。
くるくる回転している姿を見たら癒されそうです。

  • そして僕らは家族になる

単行本が出たら買うと思います。まだ気が早いですけど。
かみ合わないフォローで逆効果がステキです。
3人ともいい掛け合いが見れてバランスが取れてますねぇ。

  • オオカミの手かします!

なんだかんだ言っていいコンビですねぇ。
それはそうと、ソーダきな粉餅アイスっておいしいんでしょうか・・・?